ダイエットの正しい歩き方「薬も過ぎれば毒となる」

ダイエットの正しい歩き方


薬も過ぎれば毒となる。

 

 

ダイエットには直接関係ありませんが、体に良い食べ
物がもてはやされています。

体に良い食べ物と聞くと、それを食べると健康になる
ような気がしますね。
それを食べると、体が喜ぶような感じもします。

 

そんな体に良い食べ物ですが、「流行りすたり」と
言いますか
「人気」に左右される食べ物も多いようです。

 

その時期その時代で、もてはやされてきた体に良い
食品、食べ物があります。
しかし時代と共に埋もれてしまった物も少なくあり
ません。

 


とは言いましても、やっぱり「体に良い食べ物」
をスーパーのかごに入れたくなりますね。

 

……………………………………………………………

 

でもここでよく考えてみて下さい。

「体に良い食べ物」という言葉には、私達の心をわしつかみ
みにする魔力があります。


そして私達は知らず知らず「体に良い食べ物」という
言葉を崇拝しているように感じます。

 


私はここに少しの危機感を持っています。

それは、いくら体に良いとは言っても偏りが生まれ
ます。


「薬も過ぎれば毒となる」
こんな格言がありますね。

よいものも度を過ごせば害になる 。
こんな意味です。

 

 


「体に良い食べ物」に振り回されない良い方法が
あります。
時代の流行りに振り回されない確実の物があります。

 

それは
「好き嫌いなく何でも食べること」

これはどの時代にあっても動じない、古くて新しい名
言です。

 

……………………………………………………………

 

しかしながら、本来私達の味覚は、自身の体が欲し
てるものを摂るため、テーブルにある食べ物の中から
取捨選択できるようになっています。

 

しかし強い思い込みなど、色々な理由によって、
その仕組みはうまく機能しなくなっているようです。

 

 

一番大きな問題はここにあります。

 

 

ダイエットの質問はこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S37668956/