ダイエットの正しい歩き方 「宙ぶらりん」

ダイエットの正しい歩き方


宙ぶらりん

 

ダイエッターの心とか気持とかの話です。

私の印象ですが、ダイエッターは宙ぶらりん状態です
よね。

 

食べれば太ります。
我慢すればストレスがたまります。

 


私は当時「どのくらいまで食べていいのか?」

この疑問にとてもこだわっていました。

 


ダイエッターにはこの明確な基準なんてありませんね。
だから宙ぶらりんなんです。


結局、カロリーを抑える食べ方しかないのです。

 

当時の私の場合ですが、食べる量がその時々で変わる、
なんてことが日常茶飯事でした。

食べ過ぎたり。
或いは少なかったり。

このようなダイエッターは多いと思います。

 


このように毎日が綱渡り状態です。

食べる量の程度が分からないというのは本当に不安
です。
ダイエッターは不安と心細さのなかで生きています。

 

ダイエッターは皆、しっかりした基準がほしいのです。
しっかりした道しるべが欲しいのです。
安心して寄りかかれるものがほしいのです。


それは計算されたカロリーなどではありません。

 

ダイエッターは宙ぶらりんです。

かい(こぐための道具)のない小舟で大海を
ただよっています。

 

……………………………………………………………

 

ダイエッターはには明確な基準なんてありません。

ただこれはダイエッターだけに言えることです。

 


実は明確な基準はあります。


ダイエットをしなくともスタイルの良い人がいます。
この人達の中には明確な基準が生きています。