ダイエットの正しい歩き方 “頭と体”は一体です。

ダイエットの正しい歩き方

 

“頭と体”は一体です。

 


食べる時“頭と体”は一体です。


「こんなこと見聞きしたのは初めて」と言う人は多い
でしょうね。

 

 

頭と体は一緒です。
一体、同体とか、色々な言い方がありますね。

 


ホラー映画は背筋が寒くなります。

これは“頭と体”が一体である良い例です。

 

 


そしてこれは食べる時にも当てはまります。

 

これは特にむずかしくありません。

普通に食べること、これを“頭と体”が一体と言い
ます。

 

……………………………………………………………

 

しかし視線を変えた時、“頭と体”が一体になって
ない人達がいます。


それは次のような人です。

 

普通に食べて太る人。


これは“頭と体”が一体になっていない良い例です。


頭だけが一人歩きしています。

 

 


こんな例もあります。


「目が食べたい」

 

友人と一緒だったある飲食店での出来事です。

近くのテーブルに一人の女性が座り料理をオーダー
しました。


ほんの少し時間をおいて、なんとその女性は店の
スタッフに「目が食べたかったので注文してし
まいました」
「料理はいりません。」
と料金を置いて出て行ってしまったのです。


私と友人、そして店のスタッフはあっけにとられて
しまいました。

 


ずいぶんと前の出来事ですが今もシッカリ記憶に残る
珍事です。

 

 


これも頭だけが一人歩きしている例です。