ダイエットの正しい歩き方 ダイエット成功の鍵は「精神面」にある

ダイエットの正しい歩き方

ダイエット成功の鍵は「精神面」にある

 


精神面には「気持ち、心、メンタル、心理的、意識」
など、色々な表現法がありますね。

 

ところがこの精神面は見ることが出来ません。
もちろん手を触れることも出来ませんね。


厄介と言えば厄介です。
が、
故に手つかずのままここまで来たのです。

 

 

精神面。
これを一つ目の車輪としましょう。

    


そして二つ目の車輪を食欲とします。

 

……………………………………………………………

 

自転車は二つの車輪で走ります。

 

精神面の車輪。
食欲の車輪。

前後の車輪で走る「自転車」を想像してもらえ
ればいいですね。

 

この自転車の名前は食事号です。

運転しているのはあなたです。

 


あなたは自転車、食事号に乗って走ろうとしますが進み
ません。

なぜなら前の車輪と後ろの車輪が別々の方向に回ろう
とするからです。

結局走ることが出来ずに食事号は倒れ、あなたはケガ
をしてしまいました。


これが今のあなたのダイエット状況です。

 


種明かししますが、
精神面と食欲、この二つの車輪が同じ方向に回り、自転
車食事号がうまく走るようになる。

これがこのダイエットのゴールです。

 


ですがなぜ、前後の車輪は別々の方向に回ろうとする
のでしょうか?

 


その例が次です。

ダイエットではよく食べる量を少くしますね。
食べたいけど、これを我慢するわけです。


先ほどの自転車のたとえで見ますと、
食欲の行きたい方向に意識は強引に逆らっています。

向かう方向が逆ですね。


これが前後の車輪が逆の方向に回る一例です。