ダイエットの正しい歩き方 知らなかったでは済まされない!

ダイエットの正しい歩き方


知らなかったでは済まされない!
ダイエットはとても複雑

 


ダイエッターが置かれている状況はとても複雑です。


しかし多くはその複雑さをまったく理解していない
ようです。


この複雑さを知らないでいることはとても不幸なこ
とです。

なぜならその人は、ダイエットのスタートラインに
まだ立てていないからです。

   

 

 

ここではその複雑さをお話しましょう。

 

 

ダイエッターは体重の増減に敏感です。

体重の増減に一喜一憂します。


そしてここだけを見るとダイエットはとてもシンプル
です。

 

 

ー なぜ複雑なのですか?


ダイエットは精神面への対処、アプローチが基本で
なくてはいけません。

つまりダイエット成功の鍵は「精神面」の対策にある
のです。


でも現実は体重の増減だけが関心を独り占めして
います。

 

 

こんな話を聞いたことがあります。

「ある女性が興味本位でダイエットを始めたら、
ダイエット前より体重が増えてしまった!」

 

これはとても興味深い話ですね。

 

そして「ダイエットの複雑さ」を的確に表している
例です。

 

 


この女性は元々ダイエットの必要がない体型でした。
しかしダイエットを始めたら体重が増えてしまった!

 


つまりダイエットを始めたら、ダイエットの必要な
体型になってしまった。


落語の一節のようですが、とても笑えない話です。