ダイエットをやめるという選択肢がある

ダイエットの正しい歩き方

 

ダイエットをやめるという選択肢がある

 

こんにちは。
ご機嫌いかがですか。

 

 

従来のダイエットやめましょう。
カロリー制限をやめましょう。


これは私の提案であり、私のお願いでもあります。
その理由は「成功しない手法」だからです。

 


成功しない理由は、前にも書いていますね。

 


ところで皆さん、なぜダイエットを続けているのか、
なぜダイエットやめないのかを考えたことがありますか?

 


それはもちろん痩せたいからですよね。

 


そして次が二番目の理由です。

それは痩せられないからです。
うまく行かないから続けざるを得ないわけです。

やめることができないのです。


結局ダイエットは挑み(いどみ)続けなくてはなら
ないところに追い込まれてしまいます。

 

以前の私の場合も「ダイエットをやめる」選択肢は
ありませんでしたね。

長い間、無益な挑戦を続けて来ました。

  

 

 

中にはダイエットで痩た人もいます。
でも元に戻ってしまうか、或いは更に体重が増えてし
まう現実があります。


そんな中の少数派ですが、痩せた体重を維持できている
人もいます。
しかしこれでも尚、成功とは呼べません。


なぜならその人の頭の中には「食べたい」が居座り続け
ているからです!
これからの長い人生、ずーと「足かせ」をつけたまま
生きて行きますか?


……………………………………………………………

 


カロリー制限をやめるには「問題が二つ」あ
りましたね。


二つの問題を解決しないとカロリー制限をやめること
はできません。


一つ目は食べる量でしたね。
今回は二つ目です。


二つ目の問題
それは「痩せよう」と思わないことです。
「痩せよう」としないことです。

 

さすがにこれは簡単ではありませんね。

なぜなら皆さんは今まで痩せたいと思い続けて来
ました。
ずーと痩せる努力をして来ました。

痩せようとするのが当たり前。
もうダイエットが普通の生活になっています。

 

それを今、突然やめる!


これは違う世界に入って行くようなものですね。

これが出来たらまったくもってすごいことです。
本当に思い切った舵取りです。

ある意味これは人生を180°変えるようなことです。
それほどの大きな進路変更です。

 


簡単ではありませんがやらなくてはいけません。
やりましょう。


繰り返しですが、痩せられません。
今まではうまく行かないから続けざるを得なかったの
です。
これからは違います。

 

ダイエットをやめる手助けになることを
少しずつお話して行きます。

 


それではまたお会いしましょう。